忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前食べたのは『素材を生かしたカレー チキンクルマ』@無印良品
チキンクルマは南インドのカレーだったみたい。
使っているお肉が違ったり、ココナッツミルクを使っていたり、多少違いあり。
“クルマ”と“コルマ”は別物なのかなー?
 
  【素材を生かしたカレー ポークコルマ】
販売元/購入場所:無印良品
購入価格:---円
内容量:180g
カロリー:222kcal


豚肉やカボチャをカシューナッツ入りの濃厚なソースで煮込みました。
北インドのコルマカレーがお手本です。

固形の具は豚肉、かぼちゃ。
にんにくやしょうが、炒めたまねぎが入ってる。
カシューナッツペーストや調整豆乳・・・まろやかそうだなー。

スパイス豊富に入ってる。
コリアンダー、ケシの実、カルダモン、クミン、ターメリック、
青唐辛子、シナモン、黒コショウ、フェンネル、クローブ、メース、ローレル・・・



辛みはなく、カシューナッツやかぼちゃの甘みが効いてた。
具は豚肉が2片
とろけたかぼちゃが数個・・・

豚肉はしっかりしていたけど2片ではちょっと少ないかな。
スパイシーさを求めているときには物足りないけど、
カレーを食べ始めるリハビリにはちょうどよかった。


こんなルーの色でもココナッツミルクが入ってないのね。
インドカレー、久々に食べに行きたいな。 
その時はナンとサフランライス、ダブルで食べるよ!

PR
4月28日、47日間の入院生活を経て退院。
食べたものは記録、でもカロリー計算は当分お休み...emoji
カロリー表記があるもののみ、記録しますemoji


 今日の体重:68.8kg(‐0.2㎏)


【あさごはん】

釡出しとろけるプリン@サンクス〔183kcal〕
冷やかけそうめん(そうめん、めんつゆ、茹で豚、長ねぎ)
えびせんべい のり味/えびチリ(小袋2袋)〔416kcal/100gあたり〕


 【ひるごはん】

セブンイレブンにて
いなり寿司 カリカリ梅とおかか〔195kcal〕
アメリカンドッグ〔‐‐‐kcal〕
おにぎり 辛子明太子〔171kcal〕
ジューシー!ソース焼きそばパン〔251kcal〕


【よるごはん】
そうめん(そうめん、めんつゆ、長ねぎ)
春巻 2本
豚小間の生姜焼き(豚小間切れ肉、生姜、調味料...)レタス、粉吹きいも添え
木綿豆腐とミックスビーンズ、キムチの和え物
味噌楽京
青ゆずレモン 280ml〔36kcal/100mlあたり〕
4月28日、47日間の入院生活を経て退院。
食べたものは記録、でもカロリー計算は当分お休み...emoji
カロリー表記があるもののみ、記録しますemoji


 今日の体重:69.0kg(‐0.2㎏)


【あさごはん】

ちりめん山椒ごはん(ごはん、ちりめん山椒、すりごま)
大根のみそ汁
醤油せんべい
ダース ナッツ&フルーツ 2粒〔22kcal/1粒あたり〕
ダース ホワイト ナッツ&フルーツ 2粒〔21kcal/1粒あたり〕


 【ひるごはん】

スコッチエッグトースト
(食パン〔8切/131kcal〕、スコッチエッグ、チーズ〔56kcal〕、ケチャップ)


【よるごはん】
そうめん(そうめん、めんつゆ、長ねぎ、小ねぎ、しそ)
茹で豚
春巻
木綿豆腐とミックスビーンズ、キムチの和え物
味噌楽京
ラムレーズン アイスバー〔67kcal〕
4月28日、47日間の入院生活を経て退院。
食べたものは記録、でもカロリー計算は当分お休み...emoji
カロリー表記があるもののみ、記録しますemoji


 今日の体重:69.2kg(+0.4㎏)


【あさごはん】

直火炙り おかかづくし@セブンイレブン〔167kcal〕
ワッフルバター@ファミリーマート〔206kcal〕


【ひるごはん】
直巻おにぎり しそ昆布たくあん@セブンイレブン〔173kcal〕
直巻おにぎり 鶏そぼろ@セブンイレブン〔198kcal〕
カップラーメンミニ〔163kcal〕


【よるごはん】
ごはん
大根のみそ汁
ぶりの照り焼き
まぐろたたき風(海苔添え)
トマトとマッシュルームのガーリックソテー
オニオンスライス
デコポン
4月28日、47日間の入院生活を経て退院。
食べたものは記録、でもカロリー計算は当分お休み...emoji
カロリー表記があるもののみ、記録しますemoji


 今日の体重:68.8kg(+0.2㎏)


【あさごはん】

焼きカレーパン@西洋銀座
豆乳飲料 ジンジャーエール〔38kcal〕

西洋銀座のカレーパン。
カレーフィリングの味が好み。揚げよりさっぱり食べられる。リピありかも。
ジンジャーエール味の豆乳・・・リピはないな・・・


【間食】
じゃがりこ 和風金ごま〔259kcal〕


【ひるごはん】
カレーライス〔ごはん、カレー屋カレー[中辛](172kcal)〕
サッポロポテト つぶつぶベジタブル〔44kcal〕
サッポロポテト バーベQあじ〔46kcal〕


【間食】
ラムレーズン アイスバー〔67kcal〕


【よるごはん】

食パン
たけのこのみそ汁
スコッチエッグ@両国茶屋
ゴルゴンゾーラペンネ@西洋銀座
トマトと新玉ねぎのサラダ
レタスとにんじん、わかめのサラダ
レバーペースト
味噌楽京
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]