忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月28日、47日間の入院生活を経て退院。
食べたものは記録、でもカロリー計算は当分お休み...emoji
カロリー表記があるもののみ、記録しますemoji


 今日の体重:68.6kg(±0㎏)


【あさごはん】

たけのこの柚子胡椒パスタ〔+バター、醤油〕
ダゴワーズ、パレ・オ・ショコラ[クッキー]@パレスホテル
  

【ひるごはん】
ランドマークにて

冷し中華
〔中華麺、たれ、海老、帆立、焼豚、錦糸卵、くらげ、きゅうり、レタス、わかめ、ミニトマト〕
オレンジジュース


【よるごはん】
牛たん切り落とし弁当@伊達の牛たん本舗
ゴルゴンゾーラのペンネ@西洋銀座
国産鶏の30品目サラダ@RF1
味噌楽京
PR

退院後、始動ですemojiemojiemoji
お出掛け先からひるごはんemojiを食べるために三越へ。


ビーフカレーもチャーシュー麺とかよもぎそばと鰹の握り寿司とかも気になったけど、
お腹の反応とか、いろいろ考慮して冷やし中華にしてみた。
 
そういえば昨日のひるごはんも家で冷し中華作ってもらったなぁ・・・w


 
海老・ほたて・チャーシュー・錦糸卵・くらげ・きゅうり・レタス・わかめ・ミニトマト・・・
具はこれでもか!ってくらいたくさんの種類が乗ってた。
冷たい麺特有の締まり具合で噛み応えで、酸味も絶妙。
盛りがお上品だったので「足りないかな?」なんて思ったけど十分満足でした。


本日の友の会優待。オレンジジュースemoji

***********************************************
1回目 ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/2924/ (広東麺)
2回目 ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/2970/ (十勝牛のハンバーグ)
3回目 ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/2989/ (季節のおすすめ 秋の彩り御膳)
4回目 ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/3026/ (かき卵とじそば)  
5回目 ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/3059/ (五目あんかけかた焼きそば・フルーツピッツァ)
6回目 ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/3097/ (ランドマークプレート)
7回目 ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/3106/(かき味噌ラーメン)
8回目 ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/3134/ (野菜カレードリア)
9回目 ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/3170/ (海鮮タンメン・抹茶クリームあんみつ)
10回目 ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/3180/(かきチャンポン麺)
11回目 ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/3250/(春野菜の海老ワンタン麺)

4月28日、47日間の入院生活を経て退院。
食べたものは記録、でもカロリー計算は当分お休み...emoji
カロリー表記があるもののみ、記録しますemoji


 今日の体重:68.6kg(+0.1㎏)


【あさごはん】

おかかごはん(ごはん、かつおぶし、すりごま、醤油)

  
【ひるごはん】
冷やし中華(マルちゃん冷し中華、ハム、錦糸卵、レタス、たけのこ、わかめ)


【おやつ】
ガイア〔チョコレート〕2個


【よるごはん】
たけのこの柚子胡椒パスタ
豆腐とじゃがいものスープ
かぼちゃの冷製スープ
バケット+レバーペースト
のどごし一番 本生水羊羹 1/2@たねや
なんだかんだ1年半近く空いてしまった・・・
前回 ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/2544/


退院祝いにくるまやさんへ♪
母さん、おにぃ、母さんの幼馴染の息子くんと4人で。



まずは・・・「刺身とお肉~!」
刺盛りと牛のたたき、ボイルアスパラを注文。

本日のお通し
貝の煮付け、玉子焼、鴨のスモーク、魚の甘露煮、ホタルイカの酢味噌がけ、もろきゅう。
貝の煮付け⇔魚の甘露煮+もろきゅうをトレードしました。


 
刺盛り
大トロ、サーモン、かにつめ、ほたて、たい、いか、赤貝、玉子焼き・・・
桶も大きかったけど、ラインナップもきちんと好みに合わせてくれてる!嬉しい!


牛のたたき
牛肉を食べる機会が少なかったので、ガツガツ補給しました。

ボイルアスパラ
シンプルだけど大好き!


男性陣は茶そばをそれぞれ頼み、揚げ物から天ぷら盛り合わせ追加・・・


 天ぷら盛り合わせ
「海老4本入れてください」とお願いしました。
海老4・いか2・きす2、にんじん・かぼちゃ・さつまいも・ピーマン・なす。
たぶん季節の野菜天に海鮮をプラスしてくれたのかなー。
揚げ立て、ウマ―!


2人が茶そばを食べ終えたころ、私は寿司をオーダー。
 
芽ねぎがあると言うので3貫!(4貫出してくれた♪) 
恒例の?大トロ・赤身の食べ比べ。 
刺盛りに入ってなかったウニと海老を補間。



大満足でしたっ!

2015年3月13日から某大学病院に入院中。
現在、低脂常食 + 塩分制限6g
 
カロリー計算は一時休止。摂取した病院食+αの食事内容を記載。
(※印は持込・差し入れ・病院食で出てストックしたもの)


今日の体重:68.5kg(-0.2㎏)


【あさごはん】

ごはん
白菜の味噌汁 1/2
たまごやき
南瓜の煮物
オレンジ
センイたっぷりヨーグルト(52kcal)
※のりごまふりかけ×2袋

  
【ひるごはん】
ごはん
チキンソテー
粉吹芋
キウイ
※のりたまご/のりかつおふりかけ
※おとなのベビーチーズ(トマト&バジル/生ハム入り)
※ミルフィユ(ショコラ・ジャンドゥーヤ・キャラメル)


emoji退院emoji


【よるごはん】
くるまやにて

お通し(貝の煮付け2個、ホタルイカの酢味噌がけ、玉子焼、鴨のスモーク)
牛のたたき
刺盛り(大トロ2、サーモン、かにつめ3、ほたて、たい、いか、玉子2)
ボイルアスパラ
天ぷら盛り合わせ(えび、いか、人参、ピーマン、かぼちゃ)
寿司(中トロ、赤身、えび、うに2、芽ねぎ3)

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]